本文へ移動
みんなで
歩む作る育つ保育園
みんなで歩む作る育つ保育園

新着情報とお知らせ

あけましておめでとうございます
2023-01-02
あけましておめでとうございます

2023年を迎えました。高砂保育園は1935年に地域の方々の「保育園をつくってほしい」との声を受け、桐生東部教会の中で生まれた保育園です。これまで地域の方々に支えられ、87年の歩みを進めてきましたが、2023年4月より認定こども園としての歩みを始めます。

認定こども園に移行し、新たににじいろこども園としての歩みを始めますが、これまで大切にしてきたこどもたち一人一人に惜しみなく愛情を注ぎ、心を育むキリスト教保育や子どもたち一人一人を大切にする少人数保育はこれからも大切にしていきたいと思います。

より充実した保育を行えるよう、職員一同、子どもたちや保護者の方々のためにどのような保育が今必要なのかを考え、私たちならではの保育を楽しんで担っていきたいと思います。まずは2022年度をしっかりと歩んでいきたいと思います。

2022年度中の途中入園や2023年度の新入園の受付や園見学、問い合わせなどをたくさんいただいています。認定こども園に移行しても、これまで大切にしてきた少人数保育(定員50名)は大切にしていきたいと思います。あと若干名の募集になると思いますが、入園をお考えの方はぜひ園までご連絡ください(保育園は1月4日から開所しています)。
TOPへ戻る